スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケルな日々

2009年07月11日
あれからマイケル・ジャクソンにどっぷり浸かっている。
CDを聴きまくり、DVDを追加購入して観まくって…。
特に「LIVE IN BUCHAREST」は素晴らしかった。といっても昔NHKでやっていたのをビデオに録って観てはいたんだけど、改めて見返すととにかく凄まじい映像だった。


この「2分間」を作り出せるのは彼しかいない。

でも、聴き足りない。観足りない。
心にぽっかり空いた穴は塞がる気配を見せず…でもこれは聴き続けて観続けるしかないのかな。まぁ悲しいことを除けば、どれもこれも飽きることのないものだからね。
そうだ、嫁がマイケルにハマりだしました。今や一日に一度「Remember The Time」のショートフィルムを観て、「Man In The Mirror」を聴くたびに涙する生活を送っております。でもハマると同時に後悔もしています。何でもっと早く知ることができなかったんだろう、と。オレもまさか嫁とマイケルについて語れる日が来るとは…。これもマイケルが起こした1つの奇跡。


マイケルのロンドン公演のツアーグッズが販売されましたね。
http://michaeljackson.shop.bravadousa.com/Default.aspx
これが彼にリアルタイムで触れる最後の機会なのかな。ガッツリ購入させていただきました。と購入を済ませた矢先に新しいデザインのTシャツがリリース!? まだまだ追加されそうな気がするのでもう少し様子みてから追加購入にかかろうかな~と。


追悼式は嫁と共にパソコンの前で参列しました。
アッシャーの「Gone To Soon」とジャーメインの「Smile」にはウルっときてしまいました。英語が分からないので、リアルタイムではスピーチの意味はなかなか知れなかったけど、最後のパリスちゃんの「彼は最高の父親でした」というスピーチには…何ていうか…嬉しかったです。


テレビでのマイケル報道、特にフジテレビと小倉智昭とデーブ・スベクターにはガッカリさせられました。無罪に限りなく近い示談&完全無罪に対して未だに「児童性的虐待疑惑」という触れ方をしたり、何をニュースソースにか知らんが「肌を漂白した」と言い放ったり…。そもそもその死人に鞭打つ行為にあまりにムカついたのでフジテレビに抗議をしました。そして独自にとことん調べてみようとネットを漁り始め、アフロダイテ・ジョーンズ著「マイケル・ジャクソン裁判 あなたは彼を裁けますか?」を読み始めたり…。ちょっと調べる(もちろん極力マイケル寄りにならない様心がけながら)だけで色々分かって、自分の中であやふやだった時間軸とかもしっかりしてきました。昔からマイケルのゴシップ記事にはウンザリしてて、長い間シャットアウトしていたけど、もう少し早く調べておけばよかったな~と後悔しています。それにしても日本のマスコミは一般人でもすぐ調べられる「事実」すら知らないで今の様な報道を続けてるのか…。失格だろ…。

というわけでとりあえずウィキペディアから。お願い、読んでね。
マイケル・ジャクソン裁判…これを読んで、前述の本(582ページ)が読みきれるか不安になってきました。予想以上にバカらしい裁判だったからです。未だに「灰色に近い白」として報じてるマスコミの意図がワカラン(ホントは分かってるけど)。なおここから1993年の疑惑にもリンクできるけど、こちらはエルトン・ジョンに同意。
マイケル・ジャクソンの外観…マイケル・ジャクソン裁判の証拠として提出された、マイケルが病気によって肌が白くなったというまぎれもない「事実」について書かれています。しかもその1つはかなりの重病…。ちなみに整形についても書かれてるけど、さすがに「2回」はないかな。で、これを踏まえた上でこの動画を観ていただきたい。



これらのことをどんどん積み重ねれば積み重ねるほど、この映像がどんどん重くなっていきます。どれだけの決意でもってツアーに臨もうとしたのか…。想像がつかない。ニュースリラーの映像やニュームーンウォークを披露という話もちらほら…。



マイケルな日々はまだまだ続く…。
スポンサーサイト
Comment
No title
BS-hiですが、
ワールドプレミアライブで
19日21:00~22:25に
マイケルの30周年記念ライブが放送されるみたいですよ。
ちなみに8/2はレディオヘッドもするみたいです。
ttp://www.nhk.or.jp/wplive//
>ヤスさん
いや~これ観るためにアンテナ買いましたよ~。設置が上手くいかんス^^;
でもレディオヘッドは完全ノーマークでした!

情報サンクスです~。
No title
オヒサです。

“マイケル研究家”こと西寺郷太さんはご存知ですか?
ttp://www.nonareeves.com/life/gotama/mj-the-jacksons/

ラジオ「ウィークエンドシャッフル」での渾身のマイケル語りは必聴ですよ!
同じく「キラ☆キラ」7/8での日本人バックダンサーの話も。これはもう、、、泣きます。
もしまだ未聴でしたら、PODCASTでまだ聴けますので是非聴いてみてください。
>チヨノフさん
こちらも情報どうもです~。
てかチヨさんもマイコーファン!?

ノーナリーヴス西寺さんはNHK-BSの「熱中夜話」でも鋭い切り口で解説してましたよ~。
ウィークエンドシャッフルは他の情報筋から話は聞いてます。早よゲットせんと。
日本人バックダンサーは森健人さんですね?
凄い、そして泣ける話ですよね…。

せっかくなんでこちらからも情報を。
トライセラトップス和田唱さんもブログで熱い想いを語っておられます。
http://blog.excite.co.jp/triceratops
No title
おお、やはりご存知でしたか。
トライセラ和田さんも相当ガチですね。ありがとうございます。

>てかチヨさんもマイコーファン!?
マイコー好きですよ。
中学くらいの時分ににデンジャラスを買ったのがたぶん初マイコーです。

熱中夜話は二回とも見逃してしまいました、いつもは観てるのに。
月曜の追悼SPは忘れないよう観ないと。
西寺さんは「博士鼎談」でもマイケル語ってました。
ちなみにその番組にデーブスペクターが出たときは、かなりのキラーぶりを発揮してましたよ。
なのでデーブOKです。(オヅラはアウト)
>チヨノフさん
おぉ~やはり近い世代ってことで、嬉しいなぁ~。

熱中夜話はオレも第2夜見逃してますorz
まぁNHKオンデマンドで有料だけど観れるし。
デーブも一応アメリカ人だから一通りは聴いてるはずなんスよね~。むぅ。
それにしてもあの時間は特ダネ観るかスッキリ観るかでマイケル観が180度違ってきますな~。むぅ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。